HOME新着情報

新着情報

”はぴねす”北陸福祉会だより

”はぴねす”北陸福祉会からのお知らせや、日々の出来事などをお伝えします。

2018年8月26日(日)

地元の獅子舞を観覧

”はぴねすグループホーム松と春”では心地よい風が吹いたこの日、高儀神明社へ獅子舞を観覧に行きました。勇敢な獅子取りの舞と迫力ある獅子の姿に、皆さん見入っていらっしゃいました。楽しい外出の時間でした。

2018年8月24日(金)

法話の会

”はぴねすグループホームいずみ”にて、光現寺 寺尾住職にお越しいただき「法話の会」を行ないました。お経を読み、法話を聴かれた後は自然と表情が柔らかくなり、皆さまに心安らぐひと時を過ごしていただけました。

2018年8月5日(日)

児童クラブの皆さま来所

”はぴねすグループホーム福野”に地元児童クラブの皆さまが来られました。歌の披露や、肩たたきをしてくださり、入居者の皆さまはとても喜んでいらっしゃいました。夏の暑さも吹き飛ばすくらいの明るく、元気なパワーをいただきました!ありがとうございました(^人^)♪

2018年7月28日(土)

夏野菜収穫!

今年も”はぴねすグループホーム福野”の畑では毎日沢山の野菜を収穫しています!毎日とても暑く、朝の水やりはかかせません。採れたての新鮮な野菜はとても美味しいですね(^_^)♪
7月17日とやま自遊館にて、日本認知症グループホーム協会富山県支部主催の研修会が行なわれました。株式会社スターコンサルティンググループ 代表取締役の糠谷和弘氏を講師にお招きして、”ディズニー流!介護現場改革法”についてご講義いただきました。50名近くの方が参加され、皆さん頷きながら熱心に聞き入られていま...

1 2 3 4 5 ...11>

新着

バナーエリア

pagetop