HOME新着情報

新着情報

”はぴねす”北陸福祉会だより

”はぴねす”北陸福祉会からのお知らせや、日々の出来事などをお伝えします。

2018年10月24日(水)

音楽ボランティア

”はぴねす小規模多機能すぎのき”にシンガーソングライターの松尾貴臣さんが来所され、「乾杯」や「ふるさと」などの歌を披露して下さいました。きれいな歌声に皆さん手を叩きながら聞き入っていらっしゃいました♪

2018年10月23日(火)

太鼓と笛の披露

”はぴねすグループホームすぎのき”へ地元の杉木青竹会と杉木児童クラブの皆さんが太鼓と笛を披露しに来て下さいました。入居者様は大変喜ばれ、アンコールしていらっしゃいました。楽しい秋晴れのひと時でした(^^)

2018年8月26日(日)

地元の獅子舞を観覧

”はぴねすグループホーム松と春”では心地よい風が吹いたこの日、高儀神明社へ獅子舞を観覧に行きました。勇敢な獅子取りの舞と迫力ある獅子の姿に、皆さん見入っていらっしゃいました。楽しい外出の時間でした。

2018年8月24日(金)

法話の会

”はぴねすグループホームいずみ”にて、光現寺 寺尾住職にお越しいただき「法話の会」を行ないました。お経を読み、法話を聴かれた後は自然と表情が柔らかくなり、皆さまに心安らぐひと時を過ごしていただけました。

2018年8月5日(日)

児童クラブの皆さま来所

”はぴねすグループホーム福野”に地元児童クラブの皆さまが来られました。歌の披露や、肩たたきをしてくださり、入居者の皆さまはとても喜んでいらっしゃいました。夏の暑さも吹き飛ばすくらいの明るく、元気なパワーをいただきました!ありがとうございました(^人^)♪

1 2 3 4 5 ...11>

新着

バナーエリア

pagetop