HOME新着情報

新着情報

”はぴねす”北陸福祉会だより

”はぴねす”北陸福祉会からのお知らせや、日々の出来事などをお伝えします。

2018年6月1日(金)

鮎の日

6月1日”鮎の日”「鮎や」様と「川金」様より 鮎の塩焼きをいただきました!はぴねす小規模多機能すぎのき の利用者様はとても喜んでおられ、おかわりされる方もいらっしゃいました。「美味しくてほっぺが落ちそうです。」と笑顔も見られました。たくさんの美味しい鮎をありがとうございました!!

2018年5月11日(金)

贈り物

はぴねすグループホーム福野では、来月 ”白寿” を迎えられるお客様に、ちぎり絵を贈らせて頂きました。職員が考えたモチーフに、他のお客様がそれぞれお祝いの気持ちと、これからの健康と長寿の願いを込めて作りました。とても喜んでくださいました。今後とも変わらずお元気で長生きなさいますよう心よりお祈りいたしま...

2018年4月20日(金)

エコバック作り

はぴねすグループホーム太陽にて、北日本新聞社さんにご協力いただき”エコバック作り”を行ないました。新聞紙で作ったとは思えない素敵なバックが出来上がりました♪
日本認知症グループホーム協会 富山県支部主催の研修会が行なわれました。石川県支部長の岩尾貢先生の講義は「わかりやすくて楽しい」と毎回好評で、今回も沢山の参加者の皆様が”平成30年度介護報酬改定と家族支援”について学びました。

2018年3月15日(木)

おはぎを作りました

南砺福野高校福祉科の実習生さんと一緒におはぎを作りました。炊いたもち米をまるめる人、きな粉やあんこに混ぜる人に分かれ、たくさんのおはぎができあがりました。笑いながら楽しく作ったおはぎはとても美味しくて、心もお腹も幸せいっぱいになりました。

1 2 3 4 5 ...9>

新着

バナーエリア

pagetop